はまのしす

はまのチャンネルのあさりとたたみです!ゲーム実況を姉妹でしてます!

ゼルダの伝説シリーズとのであい

はまのチャンネルのたたみです。

現在はまのチャンネルで実況動画もあげている「ゼルダの伝説」について少し語ろうと思います。

 

 時のオカリナ

 

ゼルダシリーズとの出会いは「時のオカリナ

自己紹介にも書いたけど、自暴自棄中(と言っても、受験の結果待ちで宙ぶらりんの状態のとき)に

 

f:id:hamanosis:20170525235314j:plain

「これやって時間過ごせば?」

神ゲーって言われてるやつだよ」

「絶対向いてるよ」

 

と、勧められたのがきっかけでした。

 

やることがなく、だらだら過ごしていた私は

その時からゲームに対する価値観がまるっきり変わることになります!


時のオカリナ」はかなーり前に発売されていたゲームだったので

画面は(ポリゴンというのかな?)荒いし、カクカクした感じだったけど

なんせ、全くゲームをしたことが無かったので

 

「こんなもんかー」

と全然抵抗はありませんでした。

 

時オカ(時のオカリナの略)の最初は、コキリの剣を探すところからスタートするんですが

私はそのミッションが全然分からなくて、最初はあさりに横で教えてもらいながらプレイしていました。

(今のゲームスタイルが成立)

 

  

すてきなゲームミュージック

 

衝撃が訪れたのは、ハイラル城の近くで、マロンちゃんが登場するときあたりに流れていたBGMです!

確かエポナの歌が流れていたと思う!

 

f:id:hamanosis:20170525235330j:plain

「なんていいメロディ!!!」

 

f:id:hamanosis:20170525235314j:plain

「私この曲好きだったんだ~」

「あと、ゼルダ姫の曲もすっごくいいよ!」

 

 

そう!!

時オカは音楽がすばらしい!!!

 

オカリナっていうタイトルが入っているように、プレイヤーが音楽を奏でることができるんです!

その音楽がどれもこれもすてきなメロディーで、耳に残る!

 

本当に衝撃でした!

ゲームの世界でこんなにすてきな音楽にめぐりあえるなんて想像もしていなかったから。

 

  

ゼルダ廃へまっしぐら

 

それから、、、私はゼルダ廃になりました。。。

 

今まではご飯はだらだら食べて、だらだらリビングでくつろぐ

 ↓↓↓

さっと食べ、終わったらちゃんと椅子をひいて、ささっっとハイラルへ。

 

いつも寝てる。

 ↓↓↓

いつもハイラルにいる。

 


なにをやっていても、心はハイラルの中。

リンクと一緒に成長しました。

 

今となっては、エポナの歌やゼルダ姫のテーマを聞くだけで目頭があつくなり

涙が自然とこぼれてしまう・・・みごとにそんな体質になりました。

 

時オカは、その世界と離れてしまうのが悲しくてつらくて

エンディングまで何度泣いたことか・・・

 

 

f:id:hamanosis:20170525235330j:plain

「みんな幸せになって・・・よかった・・・えぐえぐ」

 

f:id:hamanosis:20170525235314j:plain

「・・・(泣いとるわ)しれっ」

 

私の生活を一変させた時オカは、熱く熱く私の心に残ったのでした!

 

 

ブレスオブザワイルドへ・・・ 

 

いくつかのゼルダシリーズのプレイを経て

ゼルダ脳も大分成長して、「ブレスオブザワイルド」ですよ!

 

ようやく、リアルタイムで発売されたゼルダシリーズに追いついた!

 

ニンテンドースイッチを手に入れるのに時間が掛かってしまったので

ゼルダ発売日のスタートがちょっと遅れて、プレイし始めたばかりですが

今まで培ったゼルダ脳と全然違う感覚のゲームになっていて、めちゃくちゃ楽しい。

 

トーリーに全然絡まなくても、走り回っているだけで楽しい。


楽しんでいる感じは、実況動画でもかなり出ていると思います。

 

 

f:id:hamanosis:20170525235314j:plain

「わあわあ!喜」

 

f:id:hamanosis:20170525235330j:plain

「わあわあ!喜」

 


はまの姉妹のゼルダ実況、ぜひ見てみてください!

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの再生リスト

www.youtube.com