はまのしす

はまのチャンネルのあさりとたたみです!ゲーム実況を姉妹でしてます!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 実況#15

 

はまのチャンネルのたたみです。

 

Youtubeに動画をあげました!

 

 

サムネイルはパラセール

 

f:id:hamanosis:20170624014828j:plain

 

パラセールは風に乗って飛んでいくので、風の谷のナウシカメーヴェみたい。

 

スカイウォードソード』ではパラショールというゼルダ姫にもらった布を使って、風に乗って移動していました。

ショールなので畳めるし、ポーチへの出し入れも簡単(なはず)!

 

でも、今回のパラセール・・・木の持ち手が付いていて、固そうなんです。

それを瞬時に取り出して、ババッ!と広げてびゅーん。

 

パラセールを使うのにも、がんばりゲージが減っていくので

かなり腕力を使うんだろうな。

 

 

#15のみどころ動画です

 

 

 

 

ウォールマリアから外の世界へ!Whole New World!【はまの姉妹のゼルダの伝説ブレスオブザワイルド#15】女性実況プレイ

 


ウォールマリアから外の世界へ!Whole New World!【はまの姉妹のゼルダの伝説ブレスオブザワイルド#15】女性実況プレイ

 

ハイラル王(ユパ様=老人)からもらったパラセールを使って
いよいよウォールマリアの絶壁から外の世界へ旅立ちます。

降り立った地は「ハイラルの大地」
破壊されてボロボロになった、かつての跡地を探索しているところまでです。


01:01 せっかくパラセールを手に入れたのに、ウォールマリアから出るのを怖がる。
   「進撃の巨人」のエレン風にあさり(妹)に励まされ、外の世界へ旅立つことを決意する。

02:49 ウォールマリアから脱出。

06:01 ハイラルの大地で、初めての敵(モリブリン)と闘う。
   
10:35 相手の動きをよく見て闘うという、レスリングの吉田沙保里選手の言葉を思い出し
   ノーダメージでモリブリンを仕留める。

16:59 リンクの後頭部に打撃を受けゲームオーバーし、再開した場所は始まりの台地だった。
   ボコバットなどのアイテムも没収されて、悲しすぎて言葉をなくす。

18:58 「ハイラル宿場町 跡地」で、遺された遺物とかつてここでガーディアンと戦った者たちに
   思いを馳せながら、うろうろと探索する。

 

 

新たな地「ハイラル大地」へ降り立ちました。
ベッドや机、馬車など、かつて人がいた形跡がそこらじゅうに残っていて、物悲しい雰囲気でした。


そうすると、どんどん敵のモリブリンが憎くなってきます!
(ボゴブリンと違って、モリブリンにはかわいげがないから)

カカリコ村のインパ様を訪ねるという、本来の目的を忘れずに
次回も進んで行きます!


どうぞこれからもご視聴お願いします!

 


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの再生リスト

www.youtube.com